• ますこ

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/30

仕事の愚痴です。長いです。

同じ店舗で働いている主人が独立のため8月いっぱいで退社予定。

なのは良いですが…

次期院長として来た男があり得ない行動ばかりで爆発しそうです🤯

まだ5日しか働いてないですが既に出勤時に拒否反応でてます😱

まず、店舗に運動器具を置いて患者様に運動療法をしたいというので、主人が各場所の広さや機械などのサイズをわざわざ測って簡易な模型を作ったんです。

こうすれば置けるよ〜とかこうするのはどう?って色々提案したのに結局やっぱり置きません。とLINEで一言。謝罪もありませんでした。電話で話を聞こうとしたら充電が無いからと切られその後も掛け直してこず。(たぶんですけど、元々社長に言われたから置こうとしていただけ。)

そして水曜から主人が精索静脈瘤の手術のため2人で仕事。ここからがさらに大変でした。

朝は開店準備の時間が30分あります。

レジを開け、パソコンをつけてLINEやメールをチェック。カルテを出して今度はトイレ掃除それが終わったら電気のパッドを装着していきます。

ふと気づくと店舗内が暑い🥵

出勤する少し前からエアコンが作動する様にしているのに…

なぜでしょう?なんと…!

次期院長(以下S)がエアコンを止めてフィルターを掃除してるじゃないですか!

私の働いている店舗は鍼灸の個室にエアコンがなく待合室のエアコンからサーキュレーターを使って冷たい空気をなんとか取り入れてます。

少しでも鍼灸の部屋を快適にするためにやっているのにエアコンを止められ、結局患者様がくる5分前まで掃除してました。

開店準備は全部私がすることになるし、不用意に触ったせいでエアコンのファンが回らなくなり鍼灸部屋に冷たい空気はこず患者様も自分も暑いなか施術を行い本当に腹が立ちました。

エアコンのファンは背の高い患者様がご厚意で直してくれました🥰

そして休憩の時…

私は基本的に11時45分〜15時45分の4時間休憩があります。

休憩の入り時間によって休憩終わりが遅くなることもあると説明もしてるんです。

その日は12時5分くらいに休憩に入ったので終わりは16時5分です。

16時になり、そろそろユニフォームに着替えようかな〜と思ったその時!!

ガラッと扉が開けられたんです😲

え!?っと思ってそちらを見たら目が合いました😳

そしてSは無言で扉を閉めました…

服を脱ぐ前でしたが少しタイミングが違えば下着を見られていたかもしれません💦デリカシーがないです…

元々、私の仲の良いスタッフはこのSのことが嫌いでまったく良い話を聞いたことなかったですが、ここまでとは…

自分やりたいことを優先してしまってるんですよね…院長の器では無いです。

私ももう嫌気がさしてます。

その後も自分が院長になった時に院内を自分仕様にするために日々片づけや配置を替えてるのですが、患者様が来てもカウンターに物置きっぱなしだし、床に患者様用のタオルが落ちても気にせず使おうとするし…

これは人によるかもですが、スリッパに裸足で仕事も私は許せません😮‍💨

あと小声でぶつぶつ独り言なのか話しかけてるのかわからないですけどそれも嫌です。

皆さんこんな上司どうですか?

採卵が終わってからで本当に良かったと安堵してます。

移植までにもう少しマシになってると良いんですが期待薄です…

はやく主人に軌道に乗ってもらって辞めたいです😖

長々とこんな愚痴申し訳ないですがここで話せて少しスッキリしました😇

お付き合いありがとうございます。