• かなえ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/1

※特に鍵付きにするような話でもないのですが念のため

初採卵胚3兄弟の末っ子、

4日め1BC(→融解後5日め5BC)の移植は化学流産という結果でした🫠

グレードも低いしほとんど期待してなかったのですが判定日HCGが9.5で、1週間様子を見ようとなりました。

正直、

(意外に頑張った!)

という感想で、爪の先くらいで引っかかってくっついている卵がなんだかおかしくて、

(私のお腹の中が居心地よかったからもうちょっといたいの?)

と、かわいいような気持ちにもなったのでした。

1週間のバカンス😎を満喫し、無事にお空に帰ってったようです。

今回、治療再開してから半年くらい体調が整わなかったりなんだかんだで移植ができなかったので、治療を進められたことだけで、まず良かったと思えました。

通院回数も嵩んで、年間で取得可能な時間休も使い果たし、PC持ち込んで待ち時間で仕事を進め、採血と診察の間で電話やweb会議…などとアクロバットに本当に大変でした😵‍💫

これでどうせ報われないしな…と思っていましたが、まぁ「ちょっと報われた」のかもです(羽生結弦くん風)

ただ、あまり考えずにバタバタ仕事をしているのは、むしろ良かったのかなぁとも思いました。忙しくても寝不足でも妊娠するときはするし、しないときはしない、結局あんまり関係ないような気もしてきました。

どちらかというと気持ちのほうが関係してそうです。これも全てなんとなく…ですが。

1年前の初めての化学流産は悲しかったし、その後心拍確認してからダメだったのは本当につらかったので、判定日にもあまりドキドキしなくなりました。むしろそこからが長いんだよと思うので陽性だったとしても心から喜べることはこの先ないと思います。

経験増えて強くなったのかな?と思いましたが、やっぱり何かのきっかけで号泣しましたし、悲しいのが蓄積しているので、いつか報われたいなぁと思います。

ということで!新年度心機一転、採卵からのスタートです🍳

まずはひと月お休みしてメラトニンなどサプリで夫婦で身体を整えて、5月くらいに採卵を目指します。

出会いと別れを繰り返し一生懸命やってきた2022年度。

みなさんもそうだと思います。お疲れ様を言いたいです。

その経験自体も財産かもしれませんが、できれば報われる新年度になりますように。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思