• フラワー🌼

    331人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/5/26

今回の少量の出血が気になりクリニックへ。生理と見ていいでしょうと内診の結果!内膜も薄くなってないし思っていたほどの副作用はなさそう。

人工授精3回目を終え、かなりショックを受け今週期はタイミングを取り黄体期に入ったら飲むお薬をもらいました。

そして、どうしても授からなかった場合私は養子縁組を考えたいと思いました。

乳児院で実習の経験もあり、実の子のように可愛がってあげられるたった2週間ですがこの子たちの親がわりになれるならと就職も考えたこともあります。

ただそこで働いている保育士さんの対応があまりよくなく大好きな子供たちがたくさんいる大規模幼稚園に就職しました。たくさんの子がわちゃわちゃいる、一人ひとりとゆっくり関われない関わってあげられない自分が嫌になり、保育園に転職。保育園にいる時間は、我が子のように可愛がっていますがやはり妊娠報告も多くまいってしまうことも。

そんなこんなで毎日仕事は、参ることもあるけど子どもは可愛いし指導した分成長してくれるのでやりがいがあります。

私は養子縁組を考えたいけど、主人が頑として反対。

それをこの先考えるなら一緒にいられないと言われました。

私は、実の子でなくても愛情をもって関われば確実に子どもは変わっていくと信じています。

大きくなった時に、私たちは本当の親でないんだなんて伝える必要なんてないと思うし、、、

ただ喧嘩したときにポロっと言っちゃわないかとも言いきれませんが。

乳児院などで生活している方が幸せか。

1番はその子の幸せです。

どうしても子育てをしたいという自分のわがままですが、これからも妊活を続けて生理がくる悲しみを味わいたくありません。

クリニックの先生は、優しいし決して通うのが嫌になったわけではありません。

みなさんは、妊活のやる気の源をどうやって引き出しているのでしょうか?