• S

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/19

昨日リセットしました。

今回は低温期の体温が安定してなかったので、あんまり期待してませんでした。

何年も担当していただいてる美容師さんの夫婦も、前から不妊治療しているということで、話はその妊活の話に…。

その方は体外&顕微らしいのですが、なかなかうまくいかないこと、クリニックとの相性、費用、検査の仕組み(?)、妊娠する確率など話を聞きました。

その方の話だと、体外は1セット70万ほど。

私が検討しているクリニックでやっているのは簡易体外だから、泳いでいけなければ受精できないこと。

精液検査の結果、運動率がよくても、長い距離泳いでいけるかどうかは別の話だから、たどり着けるかどうかの確率は7%。

私の周りに不妊治療している方がいないので、具体的な話を聞いたのは初めてでしたが、「私、妊娠できるのかな…」とちょっと不安になってしまいました。😢

お恥ずかしい話、正社員ですがお給料は少なく、長年の趣味もあるので、この年齢で貯金は少ないです。

美容院さんは、なんとかやりくりしてがんばってる、なんとかなると言っていましたが、体外となったら、お金用意できないことはないけど、何回できるんだろう…と思ってしまいます。

また、前回甲状腺の検査をして、TSH3.41で異常なしでしたよと言われましたが、ある方の妊活ブログを見ていたら、妊娠希望ならTSHは2.5以下にすべきと。

今周期ダメだったら、不妊治療専門のところに転院するのですが、いろいろ不安です。

おすすめ投稿

  • ゆん

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/5/11

プロテイン、自分なりに2日もかけて調べ尽くした結果…

WPIホエイプロテイン無添加にこだわりたかったけど、前回の投稿で教えていただいたウルトラというメーカーを購入しました^^;

(教えていただいた方々、ありがとうございます!)

悩んだ結果、こちらを選んだ理由は、朝からおいしくないのを飲みたくないということです笑

  • ハル19

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/1/28

【保険について】

妊活をする前から、体外受精を経験して出産した友達から

「妊活する前に保険の見直しをしておいた方が良いよ」とアドバイスをもらってました。その友達は出産時に稀なケースな手術をしたため、保険のバックアップがあってかなり助かったそうです。

私が入っている保険は女性特有型の

コープ共済の"たすけあい

  • かなえ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/14

医療保険の手術給付金が貰えます!

今月初採卵に向けてコツコツ自己注射しながらソワソワ、ワクワクしているところですが…

ふと気になったのでもともと加入している医療保険の対象になるのか調べてみました。

保険会社のHPを見ると、「診療報酬点数表に記載されている手術(一部例外あり)」のように記載があり、例外一覧に