• ひまわり

    421人目妊活,タイミング法,人工授精

    2019/10/6

来週、生理予定日。もしリセットしてしまったら、不妊検査をするつもりです。まだしてなかったのかって感じですが…。ちょっと愚痴ります。。

夫は、もっと仲良しの回数を増やせばいいじゃないか、としか思っていないです。今まで頑張った感がないと。。夫の言う頑張りとは、週に3回以上を毎週毎週です。…無理だから!!体力的にも無理だし、妊娠の可能性がほとんどない期間に週3とか気持ち的にも無理。年齢的にタイミング法ですら厳しいというのに!

それに不妊治療以前の話をしてるのに!!検査結果次第で、不妊原因が見つかるかもしれなくて、それによっては夫の言う通りに頑張ったら無駄な期間を過ごすことになるかもしれない。そして子宮卵管造影の検査後の3ヶ月はゴールデン期間だから、なにもしないで過ごすよりずっと確率が上がるのに!

ということを精一杯伝えて、とりあえず、検査をすることには納得してくれたようです。まだあまり分かってくれていなくて、渋々という感じでしたが。夫にも検査を受けてほしいと言ったら、分かったと。。何するか分かってんの?分かってないだろうな。まぁ、いいや。それはまた今度、リセットしてからでいいや。疲れた。。

そんな感じです。とりあえず仲良しをいっぱいすればいいという知識の無さ。。回数が多いほうがいいのは分かってますが!でも女性は自分でたくさん調べたり妊活仲間同士シェアしたり、努力しているというのに、なぜ男性は何も考えないのだろう。。女性任せ。。少しは自分で調べて考えてくれ💢安直すぎる。

今後、不妊治療はどうしよう。。夫はそこまでしなくていいとバッサリ。いや、私の気持ちも確認しろよ💢いきなり断言かよ💢

言葉が汚くてすみません。。夫は悪気なくてコミュニケーション下手なので、そういうことは多々あります。私の気持ち無視、みたいな。自分がこう言ったら相手はどう思うんだろうという想像ができない(しない?)んだと思います。。分かってるんですが、、、はぁ~~~~~⤵️⤵️⤵️⤵️

私自身も実はそんなに不妊治療に積極的なほうではないですが、でも体外を少なくとも2回まではやりたいなぁと。。。まぁその話はまたおいおい、夫にしていきたいと思います。

長々とすみません。。。吐き出したら少しスッキリしました。。。

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス