• ぺぽ

    451人目妊活,タイミング法,人工授精

    2018/8/10

D29 今月は生理遅れるらしいんです。

セキソビットの関係なのかしら。

そこの説明は特になかったし、聞くタイミングのがしたから、

ちらっとネットで「セキソビット生理遅れる」で、検索。

それとは関係ないけど、今週なぜか眠れない日が続いています。

そしてうっかり今夜も…なので心の整理を。

そんな眠れない中、妊活ボイス内の同い年さん

意外と多くて心強く感じました。

しかも、わたしと同じくらいの妊活歴の方も多くて

でも、これでその方々がバタバタと卒業していくようなことがあったらきっと落ち込むんだろうなーとか

いやーなきもちになるのかなーとか

いや、そもそもわたしのスタンスがゆるいからそんなになにか強烈に感じることはないのかも

とか思ったりモヤモヤとスッキリを繰り返しています(笑)夜中だしね(笑)

妊活していること、わたしはわりと回りの人間にはっきり話していて

(義両親には話していませんが:援助するとか言い出すので)

フランクに、むしろ妊活を広める気持ちで!

落ち込んだときはめいっぱい人前でも落ち込んでます(笑)

人工受精経験者や顕微授精経験者、子供を持たない選択をした夫婦、子供を諦めざるを得なかった夫婦も身近にいて、とにかくたくさんの話が聞けます。たぶん恵まれてる?んです。

もちろん、モヤモヤすることもありますよ。

先生の話している意味がわからなかったり

義理の妹の妊娠が心から喜べなかったり

でも、それで自分らしくいられないのはもったいないし

落ち込みやイライラの原因知っててもらう方が楽なので(押し付け)

男友達とかにもこんななんだよーって話したりすると

独身の人は「寄り添ってあげるのが俺らの役目ってことかー」なんてイケメン発言

既婚者子あり妊活経験あり男性も、あれこれアドバイスくれます!

話す相手、上手に選んだ感はありますが話して楽になってます!

(あ、自然妊娠でポコポコ授かってる方には話してないかもっ!やっぱり選んでる!←今気付いた)

皆さんがそうできる訳じゃないでしょうし

私も、タイミングが違えば秘密で進めていたかもしれません。

全てが結果論ですが

正解は人それぞれで、合格点も自分で決めれば100点満点じゃなくてもいいや✨って気持ちで頑張るのがやっぱいいのかなーと

よし、わたしはこれからもゆる~く楽しく

わからないことは調べて聞けることは聞いて

やれることをやれるだけ!

無理せず頑張ります🙋

皆さんも自分のペース、自分の合格点目指して頑張っていきましょうね~♥️

********************************

この投稿は自分の心が荒んだ時のためでもあります(笑)

#一人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス