• まー

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/27

こんにちは😃

昨日は仕事を定時で上がったあと、コロナワクチン4回目受けて来ました。

そして今日、仕事休みだったので インフルエンザワクチンもはじめて受けてきました。

コロナワクチンとインフルエンザワクチンに限り有効性と安全性が厚労省で認められたため、同時接種可能と聞いて 近くの病院に問い合わせたら、ことごとくうちでは2週間の間隔が必要と言われ諦めつつ、最後に、新しくできた大きな総合病院に問いあわせたら、大丈夫でした。

いま、打ち終わり30分の経過観察も終えて無事終了です。

なぜ、こんなに急いで同時にしたかと言うと、来月から凍結胚移植を考えてるのと、来月から仕事が繁忙期になるからです。生理にあまり影響がないように、早めに2つとも打ってしまいたくてあと、もちろんコロナやインフルエンザにかかって移植中止にならないようにと、仕事にも支障がないように。

あと私は宮城に住んでるので、タイヤ交換も今年は早めにもう終えて冬タイヤにしました。

これで、心配事項はとりあえず終えましたかね。面倒なことは早く終えて 気持ちに余裕を持って治療に進みたいな😊✨

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思