• りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/15

連続採卵ついて。

おはようございます✨

今日は受診日で病院に来ています。

TRIO検査の結果待ちをしている間に連続採卵をする方もいらっしゃるそうで、私も年齢的に貯卵できる方がいいと思うので悩みました。

ですが、現在44歳で保険なしの不妊治療なので、1回毎の採卵周期(凍結まで)だけで532,982円、今年2回目の採卵をしたばかりなので躊躇してしまいます💦

迷いに迷って、S先生が仰った言葉を聞いて決めることにしました。

👩‍⚕️「TRIO検査の結果を待っている間に採卵もできるのですが、りーさんは胚盤胞が4つありますよね。それなら採卵しなくていいと思いますよ。」

年が明けて1月に45歳になる私は、本来ならもっと貯卵した方が良いとは思うのですが🥲

先生の言葉と卵ちゃんたちの力を信じて、連続採卵をしないことにしました。

採卵に入る前にPGT-Aもしないと決めたことだし、色々ともう信じるのみです!!

今日は、TRIO検査周期で2回目の受診に来ています。

受診内容や金額はまた明日レポしたいと思います😊

#トリオ検査

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活 #体験談

おすすめ投稿

  • さやちゃ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/17

4月14日に採卵してきました。

私は子宮筋腫が2つあるから、採卵時にあの痛みをまたと思うと不安でした。

先生が筋腫はあるけど年齢的に取ってしまうとその後治療再開できるまで期間が空いてしまうから今の状態で頑張ろうと言ってもらったので手術はやめました!

今回は採卵個数は2つ。

4つ見えてたのに…と残念な気持ちは