• アントン

    401人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/10/26

こんばんは✨

今日はコロナの話です。

まとまりなく書き綴るので長い上にオチなしです。

私、8月の終わりに職場でコロナをいただいて、10日経過しても眠れない、息苦しい、動悸などがあって復帰できず😭

罹患してから14日目、再受診をしたら

持続感染で陽性でした。

罹患して16日目くらいからは少し歩けるようになり、家の前の川沿いをゆっくり散歩したり誰もいない河原で読書したり

手帳をつけたりして過ごしました。

その日々がとてもとても幸せだったんです。

夫の転勤と共に東北に来て2年。働き始め

激務ではないけど、

新しい環境にストレスはあり、1人の休みや時間がある時は韓流ドラマ、YouTube、電子漫画、SNSの垂れ流しでボーっと過ごしていました。

変わり映えのない日々に幸せを感じながらも頭のどこかで

自分の脳を使っていない。考えていない。ことに気づき始めていました。

コロナになって、途中からこのままじゃ嫌だ!と強く思った。

川を眺めるだけで、自然に触れるだけで

こんなに幸せだったかなぁ。

夫と休みの日に出かける観光の自然、とは違って 日常に自然がある。

ずっとこうしたかった!

(今まで時間があっても遅起き、だるくて出かけるのは午後2時とか3時とか)

読書を始め、字が読めるようになりました。子どもの頃は読書好きだったのに最近は2行で飽きて眠くなってました。

情報過多、インプットだけ生活をやめ

snsから離れ、アウトプットを手帳でするようになりました。

早寝早起きができるようになり

コロナが私にもたらした気づきはとても大きかった。

デメリットは

体力が落ちたこと。

寝たきり生活をすることで細胞も弱ったのか一気に衰えました。

健康のありがたみを感じ、自分の体や生き方と向き合えたコロナ休暇でした。

でも、もう罹りたくない!🤣