• らり

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/10

2/7 移植周期D15の受診で、先生から「予定通り移植しましょう」の言葉をいただき、ほっとした気持ちと嬉しい気持ちに🐻🌼

それまで飲んでたシナール、ユベラ、ペントキシフィリン、ジュリナに加えて、デュファストンとルティナス膣錠の追加。

あーこれが噂の薬漬けかぁなんて思って、でも妊娠のために頑張ろうと思えた病院帰り。

次の日から↑全部飲んだり入れたりするようになって、頭痛や強い疲れ、眠気が出るようになった。(ルティナスの副作用…?)

昨日は長日勤で12時間働いた帰りの道中で過呼吸になり、帰宅後準備されたご飯を前に号泣して食べることができず、こんなに身体に出るものなのか、と嘆いておりましたが…

昔から「寝たら治る」と言われた私は朝起きたらすっきりしていて、思ったことは、「妊娠のために」頑張るじゃないな、「大切な旦那との2人の子どもを迎えるために」不妊治療頑張ってるんだったなと初心を思い出しました。

移植日まであと2日。辛い時は辛いと吐き出しながら、初心を忘れず、周りの人たちに感謝をして過ごそうと思う🐻

自分へ

身体に余裕がない時って心も余裕がなくなってしまうから、怒れてくるし悲しくなってくる。そんな自分を自分自身が受け入れて、労わろう。

周りの言動が気になってしまうのも、自分が自分自身を大切にできたらきっと感じ方が変わってくる。自分の心をすり減らさないように、やさしくあかるくあたたかくいよう。 #体外受精・顕微授精