• ペリアン

    432人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/29

BT10、本日判定日。

の2日前に42歳になりまして。

ここで誕生日プレゼントもらえるか、

それともイチからまた採卵か…の2択。

でもここまできたらどちらでも仕方ないので、

特にフライングなどもせず過ごしておりました。

…というか、咳喘息が再発ぎみで、あばらが激痛。そっちの検索をしまくり、眠気もものすごいので、スキあらば寝てました😭

鍵つけます。

ーー

hcg186、陽性でした!

🥚よくがんばった🥚

2段階移植のうち、どっちが着床したかまではわからないそうですが、(そりゃそうか)ぴょこんと飛び出てた6BC🥚かわいかったからなぁ。

でもどっちでも嬉しい。

年齢も年齢ですし、今後もどうなるかわかりませんが、

今日の先生はマイナスなことは何もおっしゃらず。(もし大量出血したら教えてね、くらい)

淡々と今後の診察予定について教えていただき、なんだか逆に安心できました。

心拍確認まであと少しこちらにいさせていただけると嬉しいです。

移植後、今日までの様子:

・とにかく眠い

・(1人目のときと異なり)ときどき寒気。気候がじっさいに涼しくなったせいなのか?カゼか?前は体が火照っていたので、今回もダメかなーと思っていた

・胸のハリもなし

・咳喘息再発。咳き込みが止まらず、何度も「これで流れちゃうんじゃ…」とヒヤッとしてた

・尿漏れも再発。第一子の出産前後がやばかったのですが、早すぎる。。そして咳喘息との相性が最悪。

・BT8あたりで脚の付け根がズキズキしたり、腰痛になったり。(でも生理前でもたまにある程度)

しばらく投薬は続くので、忘れないよう気をつけます。

まだ先はわからないですけど、

このクリニックに通いはじめたとき、D先生にのほほんと「まあなんとかなりますよ」

って言っていただいたのが現実になりそうで、ありがたいです。

ここにいるみなさまにもよい結果が出ますように!!!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思