• かん

    381人目妊活,タイミング法

    2022/2/17

辛い内容なので鍵付きにします。

見る方によっては不快になったり辛くなったりするかもしれませんのでご注意下さい。

自分の記録用として、記しておきたいと思います。

高温期19日目の2月7日に妊娠検査薬での陽性を確認しましたが、6週目に入ったばかりの昨日、おそらく化学流産となりました。

経過としては、

2月7日(H19)ドゥーテスト陽性。

 ※H19にしては判定線が薄い。

2月10日(H22) 婦人科受診。

 ※胎嚢確認できず。子宮内膜は厚くなっており、病院での尿検査も陽性。5週目との事で、来週再診。

2月12日(H24) ドゥーテストの反応がかなり濃くなる。それでも確認線と同じ濃さくらい。

2月14日(H26) 日中茶おり→夜おりものにピンクの血が混ざり始める。下腹部に違和感あり。

2月15日(H27) 朝、鮮血が出始める。

下腹部が定期的にツキンと痛む。

 ※婦人科受診。まだ子宮内膜は厚いままだが、出血しているので安静にとの事。デュファストン処方と血液検査。やはり胎嚢は確認できず。(この時点で6週目入ったばかり位)

同日夜中 激しい下腹部痛の後、血の塊と白い膜状の塊排出。

このような流れでした。

排出された塊は、今までの人生で見たことが無い大きさの塊で、見るからに「流れてしまった」と思えるものでした。この排出後、猛烈な下腹部の激痛が嘘のように消えました。

経過からみると間違いなく化学流産だと思いますので、明日婦人科を受診しようと思っています。

陽性当初から反応が薄かったので覚悟はしていたつもりですが、途中からどんどん濃くなっていったので期待もしていました。ですが、やはり厳しかったようです。

化学流産は自分での予防は難しいと聞きました。

辛い経験であることに間違いはありませんが、あまり思い詰めすぎず一度は妊娠できたという事を前向きに捉え、また妊活を頑張っていきたいと思います。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても