• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/7/2

採卵してきました!

今回も前回と同じアンタゴニスト法です。刺激方法は同様富士225Hmg。ただ前回はD11で採卵したけど今回はD13での採卵です。

前回は早めに取りすぎ成長が不揃いだったかな?というのがあったというので今回はD13🤔

一昨日まであった歩くたびにイテテとなるお腹の痛みが昨日急になくなったのです。なので、排卵したわ!😱と騒ぎ、ボイスの🐼さんやyさんをお騒がせしました。すみませんでした。🙇‍♀️😅

今朝起きてよりお腹がスッキリした感じがあったので、クリニックに着くなり、看護師さんに完全に排卵した、最後の一個まで出よった、オワタ😨とか言って絡んでました。

内診ないまま手術台に。先生にも排卵した気がします、とウジウジ愚痴り、麻酔注入。愚痴ってるうちに急に意識飛んで目覚めたら看護師さんが、

『排卵してなかったですよー☺️』って。ええ?!て手術台で飛び起きて。

詳しい事は先生に聞いてねーと。

そしてそして、またもこの麻酔の凄さに感動🥺!何この麻酔!またも寝起き全く気持ち悪くなくスッキリ✨

手術台から降りてテクテクベッドへ。余裕で半身起きてボイス見る始末😅

あまりに感動したので薬名を聞きました。『プロポホール』。即ググりましたよ。主流の麻酔薬とのこと。あれ主流?つーことはかなりメジャー?ってまた看護師さんと雑談😁

👩‍⚕️最近使うところ多いけど、違う麻酔使うところも多いよ!この薬はフッと意識が飛んで目覚めもスッキリ。以前は他の麻酔薬使ってたけど、手術後の回復までの時間が今より長かった。

患者さんも個人差があるけど割と🐶さんのようにスッキリ目覚めてテクテク歩いて行くよ。

🐶ほうほう、、。やはり、流産手術で術後ゲロゲーロ🤮一日中気持ち悪かった薬はプロポホールと違う気がする!かかり方も脳内に麻酔薬が流れていってクラクラクラ( ᐛ )ゆうのがあって意識が飛ぶのが流産時のの薬で、プロパホールは予兆なく一瞬でぶっ飛ぶ(笑)🕊

とはいえ素人なんでこれが薬剤の違いなのか麻酔の量とかは知らないです。適当に語ってます🙇‍♀️

って麻酔に感動しすぎて麻酔について語りすぎました🙇‍♀️(笑)

卵ですが、16個取れたのこと。前回よりも4つ多い。素直に心から嬉しいです😢

そして前回はふりかけでしたが今回は顕微授精に。

ここで一つ先生にお願い

🐶イムジーという頭に空砲のない良い精子を選ぶ技術をまたネットで知ったんですがやってないんですか?

👨‍⚕️やってますよ!でも🐶さんは使わんでいいでしょう!もっと精子所見悪い方に使いますから。大丈夫でしょう!

🐶え、でも受精率上がるんじゃ。少しでも受精率上げたいのです!使ってほしいです!

👨‍⚕️まーまー、大丈夫よ!今回顕微にするから前より上がるよ!それにうちはピエゾてゆー顕微に優しいチューブ使って精子注入するからだーいーじょーぶー!

…orz

この先生には勝てない(笑)

てことで、イムジーやってるそうですがお願いはできなかったです(笑)

まあとにかく、排卵してなくて、16個も取れて、本当にラッキーでした。ボイスの皆様いっぱい相談に乗ってくださり、いつもありがとうございます🙇‍♀️

#採卵

#顕微授精

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、