• MIYA

    381人目妊活,タイミング法

    2020/11/26

すみません、暗い気持ちで書きます。乱文お許しください。

3度目の流産が確定しました。なんで?甲状腺ホルモン調整する薬飲んだのに?不育症の検査も大まかなものはして甲状腺ホルモン以外おかしなとこなかったのに?なんで?胎嚢が全然育っていませんでした。どうしたらいいんやろう…そんなことがぐるぐる頭の中を回っています。とりあえずは、赤ちゃんの染色体を調べてもらうことにしました。

11月30日に手術することになったのですが今日明日はどうしても仕事を休めず…度々泣きそうになりながら、時にぼーっとしながら、なんとか今日は仕事を終えました。明日がんばれば…。とりあえず1週間の診断書を書いてくださったので、来週はゆっくりさせてもらおうと思います。1度目の流産の時から今の管理職にはずっと状況を報告してきて、休むにも当然のように温かく受け入れていただき感謝です。

こないだ、仕事を辞めるか悩んでいることを書かせてもらって、いろいろアドバイスをいただいたりお話聞かせていただいたりしたのですが、これはもう仕事辞めたらいいってことかな。管理職や先輩に話すと、辞める必要ある⁉️両立できるやん⁉️みたいに言ってくださる方が多いのですが…例えまた妊娠できたとしてもすぐには休めない今の職業では、考えたくないけど次また妊娠できたのに流産となってしまったとしたら本当に後悔してしまう。仕事をやめた=うまくいく、というわけではないのは百も承知ですが、できることを全てやらないと後から後悔しても遅い。と思ってしまいます。焦って決めんでもって…そら焦るやろ。とか心の中で思ってしまっています。収入面の不安はあるので、パートとかバイトとかにして、ちょっとゆったり過ごして、体と心を整えたいと思います。といっても私の仕事は年度単位なので3月まではどうあがいても辞められない。この仕事をするにあたって年度途中で辞めないと決めているので、最後まで責任は果たしたいと思います。

そしてもう一つ気になっているのが…今行ってる不妊症専門クリニック、とても優しい先生で、気持ちに寄り添ってくださいます。2回流産後に今のクリニックに転院したので、まだ少ししか通っていないですし、できれば今のクリニックで卒院までできればと思うのですが、さすがに3回目となると…不育症専門の病院で一度診て貰った方がいいのかなとも思っています。不育症専門病院、ネット上では調べられるけど、実際の評判がわからないので、関西から行ける範囲で専門病院をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

読み返してみてもとても乱文…気持ちのままに書いてしまいました。すみません。

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少