• れもん

    371人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/5/7

治療記録として失礼します。

昨日で目標としていたクリニックを卒業することができました。

ここまでに採卵3回、胚盤胞移植3回🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

その後に受けたERA検査でズレがあることが判明。要再検査となりその結果、着床時期が半日早いことが確定。

そして、3月末にいざ4回目の胚盤胞移植(アシストハッチング有り→5AA)。

【BT7】

チェックワンファストで陽性を確認

【BT14】hCG557.5(血中)

4w5dのhCGとしては低値で心配🥲

「妊娠継続率は50%程度だからまだ手放しでは喜べないね〜」と、看護師さんからこれからのhCGの伸び次第だと聞かされる。

【5w5d 】

胎嚢確認

【6w1d】

トイレットペーパーに鮮血が付着

ここから出血トラブルスタート🩸

【6w3d】

生理の多い日ほどの鮮血+塊が一気に出た。心配で受診したけど、エコー上は問題なし。そんな中でもちゃんと成長してて、胎芽・卵黄嚢を確認。

【6w6d】

夜、生理の量どころではない大出血!!!

大きいナプキン付けてたにも関わらず、ボトムスまで一気に血まみれになる出血量+塊ゴロゴロ出て、もう全て流れ出たと思う程の勢いで絶望感。

→心配で翌朝受診

【7w0d】心拍確認

エコーで絨毛膜下血腫が確認され、切迫流産のため2週間の安静生活スタート。仕事休む。

【7w6d】

クリニック卒業

ホルモン補充終了

【サプリ】

エレビット、ラクトフェリン

【生活】

早寝、のんびり過ごす、腹巻着用

仕事は夜勤有りフルから週2日だけのパートに変更

夜勤やめて勤務日数抑えたら、まずホルモン値が改善され、採取された胚盤胞グレードもUP!

仕事でキツキツのスケジュールの中、治療進めていくことに一番ストレスを感じていました。思い切ってパートにして緩めたことで、ストレスフリーで心身共に健やかになり最も効果があったように思います。

絨毛膜下血腫による切迫流産であり心配は続きますが、安静にしてれば問題はないようなので、まずはここまでこれたことに喜びを感じています。昨日、母子手帳の交付もしてちょっと実感が湧いてきたところです。

ボイスは、情報収集のつもりで始めましたが、頑張ってる方々がこんなにも居ると知ることができ、励みになりました。ありがとうございました。

お子さんを望むすべての人に幸せが訪れますように🌙

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤