• 卒業ユーザー

    31

    2022/7/22

昨日友人から話したい事があると呼び出されて会うと、妊娠している事を打ち明けられた。

以前から妊活をしてる事を伝えていて、

おめでとうと言えない事情が今はあると知っているのにわざわざ呼び出して直接会って報告されて私は良い人になるしかなかったから思ってもない言葉を並べて彼女を祝福した。

彼女はそんな風に言えるなんて優しいねと感動して涙を流していたけど、本当の私はもっと真っ黒で汚い感情が渦巻いてる。

そして悪気のない表情で同い年の私が妊娠して僻む気持ちはあるかもしれないけど頑張ってね!と言われた。

彼女は元旦那が妊活したいと言う意見に表では賛同しながらも私には本当はやりたくないと愚痴を溢して、シリンジ法をした後に元旦那に内緒でピルを飲み続けるという最低な行為をしていた。

離婚して今の旦那と再婚する前までは

妻子ある人と不倫をして、やりたい放題。

おまけに自分の親友(女)も同じ人と不倫をして取り合いになり大喧嘩も。

(その理解不能な状況の愚痴も何度も聞かされた)

報告を受け私が祝福するとその親友(女)も同じ時期に妊娠しているというどうでもいい情報まで伝えてきた。

そんな最低な女達が妊娠して笑顔でおめでとうなんて心から思うわけがない。

なのに私の羅列した言葉に感動して涙を流せる彼女の神経が私には理解出来なかった。

(愚痴にお付き合い頂きありがとうございました)

〜そして今日〜

前回診察してた時に、まだ子宮内膜が薄いから人工授精は出来ないと言われ再診になり、今日行ったら再びまだ育ってないからダメだと言われました。

毎回毎回身構えながら行ってるのにあと何回行けばいいの?

ただ股開いて見られるだけで何回もお金支払って本当にバカみたいで心が折れる…

今までずっと同じ周期で排卵出来てたのに最後の最後で何でこんな事になるの。

そして謎にもう既に排卵してるかもしれないから採血しますとまた腕に針を刺された。

1時間後に結果が出るからこちらから電話して確認しないといけないみたい。

結果次第では今月は人工授精出来ずまた来月になりそう…

そんな昨日と今日なのでもう今日はとことん病みます。

泣きながら運転して帰ろう

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思