• azu

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/8/26

韓国で妊活しています。ソウルで有名な病院に通ってます。やっぱり韓国というだけあり、治療やステップアップまで、テキパキ迅速です。

韓国は、不妊治療にかなりの補助があり、保険も適用なので、手出しで、数万円程度で顕微受精ができます。回数や年齢に制限はありますが…

卵子を戻す数も日本より多いみたいです。

3月にフェマーラ服用で、妊娠しましたが心拍が確認できず…繋留流産。

7月に採卵5個の卵子がとれ、5個とも受精に成功。3日目、8分割新鮮胚を2個移植しましたが、hcg0.1で陰性。凍結できる卵が出来なかったため、また、採卵からです。

韓国に住んでるため、情報交換が出来ず、検査魔になってます。

他の人の投稿などをみて、自分も励まされてます。私も、自分のしている治療を記録したいためここに参加しました。韓国の不妊治療なので皆さんの参考になるかは、わかりませんがこれから投稿しようと思います。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #1人目妊活 #タイミング法 #フェマーラ #妊活あるある #妊活友達が欲しい #頑張りましょう #前向きに

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活