• あんみつ

    341人目妊活,タイミング法,人工授精

    2020/8/27

【妊娠判定の話なのでご注意ください】

先日無事胎嚢を確認しました。

正直まだ実感があまりないです笑

少しでも他の方のお役に立てればと思うので、私がやったこと、やめたことを記載しておきますね。

ご参考になれば幸いです。

◯不妊鍼灸

幸い近所に有名なところがあったので週1回8000円くらいで通っていました。

体外受精をすると決めてから、妊娠するまでの4ヶ月くらい通っていました。不妊鍼灸のお陰で妊娠できた!かどうかは全く分かりませんが、

定期的に客観的に自分の状況を見て貰えるのと、担当制だったので『私の妊娠のために全力で頑張ってくれる人がいる』のが、私はとても精神安定的に良かったです。メンタル弱めで落ち込みがちな人はオススメかもしれないです。

◯漢方薬

不妊鍼灸で買える1万円くらいの養命酒みたいなやつを、体外受精1ヶ月前くらいから飲んでました。血行が良くなるらしいが実際の効果は不明。でも妊娠しても何となくやめる気はしないので、無意識に効果を実感しているのかも。

×マカ、高級葉酸サプリ

タイミングと人工授精中に1年ほど飲みましたが、私は恐らくピックアップ障害だったので意味なかったようです。

×栄養治療、質の良い睡眠、正しい生活

これすごく頑張ってたのですが、結局人生で一番生活が荒れてた時に体外受精→妊娠しました。。元々生活が荒れてる人には効果があるのかもしれませんが、あくまで多少でしかないんだろうな、と思いました。

あくまで私の状況での話ではありますが、参考になれば幸いです!

何か質問あればお気軽にコメントください。

辛い時、苦しい時、このアプリの皆さんに支えられてここまで来ることができました。

本当にありがとうございました。

皆さんのところにも1日も早く赤ちゃんが来てくれますように、心から祈っています。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活