• ハリー

    351人目妊活

    2021/5/18

誕生日を迎えて一つ歳をとりました。

正直、ひねくれた私が前日まで考えていたことは、誕生日に久しぶりの友達からおめでとうのメッセージが来ると同時に、妊娠や出産の報告されたらどうしようってことでした。

けど蓋を開けてみると、友達からそういった報告もなく、私の治療の状況を聞いてくるようなこともなく、ただただ誕生日おめでとうというメッセージをたくさんもらっただけでした。

なんかすごく嬉しくて、本当にありがとうと思いました。

子どもがほしいと思い始めてから、マイナス思考が加速して、頭の中で周りの人の気持ちを勝手に予測して決めつけて、勝手に自分の殻に閉じこもって、イライラしたり悲しんだりすることが増えたけど、

実際はみんな優しくて、話をすれば真剣に聞いてくれる人達ばかりなのかもしれません。

たくさん気をつかわせてごめんねとありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

相手の気持ちを勝手に決めつけて、落ち込むのやめようと思いました。

一つ歳をとって焦りもあるけど、大人になっても日々勉強&成長というか、色んなこと考えた大人になりたい。

いつか優しいお母さんになって、友達と子育ての話とかできたらいいな!

楽しい一年になりますように✨楽しい一年にしよう✊

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤