• める

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/6

リセット来ましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

朝方に鈍痛で目が覚め、トイレに行ってやっぱりなー!って感じです〜

生理予定日より1日早い生理となりました🫠

基礎体温はこんな感じ。

貧血なのか息が苦しい😮‍💨コンビニで鉄分ドリンク的なの買って飲みました〜

生理中は自分を甘やかしていくぞʕ•ᴥ•ʔ

【以下は暗い気持ちの吐き出しです】

3人目が欲しい!と宣言してから半年ほどですぐ授かって出産した友達から、親子でローカルニュースに出演するから見てね!とグループLINEに連絡がありました。

正直見たくない…

子持ちの友達たちはみんな「見る!楽しみ!」と次々返信。

私はしばらく未読のままにしておきました。

持病もなく、2人目まで間が全然空かずにすぐ妊娠。3人目も…羨ましくて、私には眩しく見えて。

私に内膜症が無ければ。夫ともっと早く出会っていれば。無意味なタラレバばかり考えてしまう…

やっとLINEを開いて「見るね!楽しみにしてる」と嘘の返信。

そもそも勤務時間中なので見れないし、録画もしません。

みんなの「見たよー!かわいかったよー!」の返信があったら、私も同じように返事をする予定です。

結婚する直前から、その友達グループに会ったこともない夫の悪口をなぜか言われ…

(喧嘩する?→いやしないなー話し合って解決するよ→えー!?それって怖くない?いきなり暴力とか振るってきそうって言われました…なんで!?)

私の夫のこと何も知らないくせに。その時は結構強めに「大丈夫だってば!」と怒り、しばらくモヤモヤ消えませんでした。ていうか、未だに根に持ってます。

結婚してからも、どんな料理作ってるの?見せて!って言われて写真見せたら「えーこんなに頑張るの最初だけだよねー!」と余計な一言。

私は料理が好きで、私も夫も健康に元気に長生きしたいから栄養バランス考えて色々作って、食べるのも好きだから食事の時間を楽しみたいだけなのに…

昔はくだらない事話してゲラゲラ笑い合う時間が本当に楽しかったのに、私や夫にまでチクリとする言葉を言ってくるのはどうなの🫠

って思ってから、ちょっと距離置いていて。

結婚の内祝いもコロナを理由に配送にしました。

子供が産まれてめでたい事なのに、素直にお祝いできない自分の器の小ささにガッカリします。

でも、最近子持ちの友達グループとズレを感じるようになってきてしまいました。

大好きな友達たちだったのに、会うと嫌な気持ちになる言葉をかけられる事が多くなってしまったし、育児の話に混ざれない虚しさもあり…

お互い環境が変わり、経験してきたことも変わり…一緒にいて違和感を感じるように😢仕方のない事なのかなぁ。無理に付き合っていく必要もないのかな😢

グループLINEにそろそろ会いたいね!

と連絡が来ると、あーって思う自分がいる。

#妊活あるある #基礎体温 #タイミング法 #1人目妊活 #子宮内膜症 #チョコレート嚢胞

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思