• まいち

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/18

D16 卵胞が18ミリまで育っていたので、hCG注射してもらいました。

診察の際、右の卵管水腫があることと、連続で右から排卵してることをみた先生から、次周期は採卵を勧められてしまいました。

右の卵胞ばっかり育つなら、1度一気に卵沢山育てて採卵するっていうのもいいかもね、ってことらしいです。

前回卵胞チェックしてくれた医師にはそんなこと言われなかったので、驚きとショックで結構落ち込んでます。。。

まだ人工授精にすら進んでないのにもう体外受精検討しなきゃいけないレベルなの?

そんなに私の体は妊娠できない体なの??

そのあとフォローのつもりで言ったんだろうけど

「まあでも奇跡的な妊娠っていうのも今まで沢山あったし希望はあるよ」

ってセリフもグサッと来てしまいました…

そんな奇跡的なことが起こらないと妊娠出来ないのかよ…

いやまあ妊娠すること自体が奇跡なんだけどね?

こんなことで落ち込んでたらどうしようもないんだろうけど、何だかタイミングをとる気力すらなくなってきました…

自分が好きでやってる事だけど、妊活辞めたいなあ

#1人目妊活 #タイミング法

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても