• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/29

BT7、判定日!

HCG1.4でした。以前のHCGの残りで、今回も掠りもせずという見解でした!

皆さん奇跡祈ってくださったのに申し訳ないです🙇‍♀️

でも奇跡を願ってくださったおかげで、私も少し奇跡を信じて待つ間ワクワクしました☺️ありがとうございます✨

そして昨日は一緒に質問考えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

🐶何故着床しなかったか?

👩‍⚕️わからない。今回よかった。ちゃんと子宮環境も整ってるはず。内膜は理想的な形で過去最高に厚く非常に良かった。

着床は一般的に卵7割子宮3割の寄与。とは言え結局わからない。

🐶TSH高値は着床に影響ある?

👩‍⚕️あったかもしれない。

🐶頻尿がひどい。タクロリムス(免疫抑制)のせいでは?辞めたら治ってきたからほぼ間違いないと思う。

👩‍⚕️そうなのかもしれない。それかズファジラン(子宮収縮予防)かもしれない。

でも腎機能と頻尿は全く別。頻尿だからといって、そんな危険と思う必要はない。タクロリムスをやめる理由にはならない。

🐶マジですか?😳

👩‍⚕️はい。そんな気にしなくていい

🐶(本当かな、、)

🐶タクロリムスのせいで甲状腺のTSHが高値になったことはない?

👩‍⚕️多分無いと思う。

🐶(本当かな。信用が出来ないので甲状腺の先生に次回聞きます)

🐶E2がD12で1500あったのは高すぎでは?

👩‍⚕️自然周期なら良いこと。そのおかげで黄体ホルモンもよく上がって内膜も良い感じになっている。ホルモン周期ならありえない値だが、自然周期なら変じゃ無いし良いことです。

🐶🥚PGTAによる物理ダメージがあったのでは?

👩‍⚕️あったらこんなふうに形態が大きくならない(グレードが変わるという意味ではなく)あったら🐶さんの移植時の卵のようにならない。

🐶ただ、AAが融解によりABになりましたよね?

👩‍⚕️それは気にしないで良いレベル。所詮見た目。培養師次第のところもある。最初がB寄りのAだったのかも。

🐶融解後移植が遅すぎたことはないか?

👩‍⚕️混み具合で左右するのは仕方ない。でも死んでは無い。死んでたら黒くなる。移植するまで生きていた。数時間の差は関係ない。

🐶ホルモン補充周期で移植したい

👩‍⚕️循環器の先生がOKならOK。

血栓できた時はカウフマンの時で、プレマリン←人工型のエストロゲン製剤を使ってた。これは血栓できやすい。ホルモン周期はエストラーナテープとプロギノーバと自然型の薬剤を使う、これは血栓出来にくい。ワーファリンで管理してたら、血栓は大丈夫だろう。ただ、ホルモン周期だと今回みたいにエストロゲンが出ないから内膜は厚くならないだろう。

🐶内膜は残念😞ただ試してみたい。

🐶循環器の先生(国立大学)とクリニックが連携して診てくれることは無理ですか?

👩‍⚕️無理です。

🐶そうですか、、じゃあ私が脚で情報相互に伝え動くしか無いですね😅

👨‍⚕️2個同時移植はうちのクリニックでは双子確率6パー

2段階移植は3パーの双子確率

やってみたらどうか。

🐶😅双子、、。

血栓が怖いので循環器の先生に聞いてみます。

マジか、、😵双子はハイリスクの私にはマズイきがする。

そもそも双子確率が低すぎる気がするんですがこんなもんですかね?、、?(?_?)🤔

すみません🙇‍♀️皆さん気になってた胎嚢確認後の染色体異常率、心拍確認後の染色体異常率、時間切れで聞けませんでした!🙇‍♀️

ただ、いつかは聞きます😁

次ダメならステップダウンが視野に入るので気かざるをを得ない。

とゆことで、結局着床しない原因は分からず!でした🙇‍♀️

循環器の先生のOKを取り付けることができたら、ホルモン補充周期、次周期開始したいと思ってます🙋‍♀️

その時双子の血栓リスクについても聞いてみようと思います。

奇跡起こせずすみませんでした🙇‍♀️

次こそ!😁💪

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、