• 352人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/12/16

今日は初移植判定日。

13時から病院なので休みを取っています。

ドクターズチョイスでさっき判定したら真っ白。生理予定数日前から判定できるやつだからまぁもう無理なんでしょう。

少し泣きそう。

今週は親と戦ったりして、キャパオーバーなストレスもあったし(前投稿参照)

無理だろうなとは思っていたよ。

直接の原因ではないかもしれないけど、懇願しても薄ら笑いしながら電話をやめてくれなかった父親に、後悔して欲しい。

でもきっと結果を突きつけても、

「直接の原因と言いきれるの?」

「そうやって人のせいにするの?」

「言いにくいけど自分の体の方に問題があるのではないかな?」

「△△君の方にも問題があるかもしれないし、夫婦二人で考えたら?」

「ネットでも色々調べたけれど、本当に妊活している人は仕事とかやめてるらしいね?○○も仕事をしながらというニ卯追っているからいい結果が出ないんじゃないかな?」

(以上、言われそうな内容を並べました。ネットから自分に都合のいい情報を見つけてきて、相手を傷つける)

あっ書いている間に本当に泣きそうになってきた。

父親から電話来る前までは、いつもと違う腰の痛みとかあったりしたのに、

電話でお腹が痛くなり、

LINEで責められ泣き、

そんな時期あたりから

もう、生理が来る前のいつもの感じになってきたよ

突然の災害に近い。

しかもそれが、話の通じない自分の父親。

災害だったら話が通じなくても諦めがつくけど、同じ人間なのに。人間だからこそ何言っても通じないもどかしさと怒りが募る。

介護の必要な母親が心配で、どうしても強く出れなかったけど

LINEで言い合いして、向こうから「父さん達は○○みたいな面倒臭い連中と関わりたくないからLINEはしないことにする」と言ってきたのでこちらからブロックした。

昨日は久しぶりにLINEに煩わされない1日だった

と思っていたら母から電話。

電話の向こうで父が「いつでもこっちの家に遊びに来てよ😊」と言っている。

鳥肌立ったわ

幼い頃から思っていたけれど本当にサイコパス。

かかわったら駄目だとわかっているから

移植の結果を伝えるつもりもないけれど

この

やり場のない怒りを、つらさを、理不尽さを、

どうしたらいいかわからず気持ちをもて余しています。。。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10