• あるこ

    272人目妊活,プレ妊活

    2022/11/22

11/22(火)多分H13

お久しぶりです☺️🙏

今日はいい夫婦の日、わたしたちの2回目の結婚記念日です。

そんな2人にとって幸せな日の朝に、妊娠検査薬がくっきりと陽性となりました。

子犬を迎え入れてから多忙な日々がもう一段階忙しくなり、朝は吠えられ4時半には起こされ…正直なところ今周期はどう考えても無しというか、あり得ないと思っていました。

タイミングはたまたま仲良ししたいなーと思った日が夜遅かったので、明日にしようと延期した日がアプリでの排卵予測日の2日前でした。そのたった1回しかタイミングは取れませんでした。

葉酸やビタミンDのサプリもここ2ヶ月ぐらいは飲み忘れていました。

頭の中は子犬のことでいっぱいで、高温期のソワソワも全くありませんでした。昨日も「2年目に家族1匹増えて幸せだね」と話していたところでした。

そのくせなんだかわかりませんが結婚記念日だからいいことが起きるんじゃないかと頭の片隅にずーっとあって。

根拠はないのに妊娠している気もして。

検査薬を使ったのも「絶対に赤ちゃんいてね!」という気持ちは全くなく、諦めるためというかナプキン買わなきゃな、というか。不思議と線が出るまで見つめることもありませんでした。

気付いたら線がくっきり出ていて、慌てて旦那に電話をして嬉しそうな声を聞いてホッとしてリビングに戻ったら突然涙が。ひとりで声を上げて泣きました。

そこで初めて自分が色んな気持ちを抑え込んでいたことに気付きました。

他人を羨ましいと思うことはなかったものの、不安で不安で仕方なかったのだと思います。自分だけ取り残されていくような気持ちというか、なんとも言い表せない焦りがありました。

まだこのあと流産になる可能性も子宮外妊娠の可能性もありますが、12月頭に病院に行って確認ができたら症状などをまとめてそれを最後の投稿としたいと思います。

アカウントは残しますが最後の投稿以降、流産などになった場合のみ投稿させていただきますが経過等の投稿はしませんのでよろしくお願いします。

みなさまのもとに赤ちゃんが来ることを心より願っております。

👋

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思