• punicov

    442人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/9/5

本日D19。

月曜日に排卵確認してふたたび憂鬱な待機期間です( ˟꒳˟ )

今回リセットしたら、次回からはAIHに。

軽く説明を受けてきました。ほんとに軽く、ですけど。

医療従事者だってわかってるからそういうことスキップされがちなんですが、説明してほしいです。。。

なんとなく温活として、めぐりズムのお腹暖めるやつを貼って夜眠っています。

暑すぎずちょうどいい感じ。

皆さん、受診時には卵胞の大きさは内膜の厚さって先生に確認しているのでしょうか?

ブログに書いてある方が多いので。。。

まだタイミング法で、一応は毎月排卵しているから先生は何も言わないのか、はてさて。

ちょっと気になるので次回聞いてみようかな。

問題ないから言わないのか、不安にさせないために言わないのか謎です。

先日はちらっとカルテ覗けたので見ちゃいましたが!(笑)

漢方の温経湯を飲み始めて少し経ちますが、新たによい効果を感じています。

お腹~下半身が暖まる効果はすぐあったのですが、最近は唇や手足の乾燥が軽減しています。

元々温経湯の適応はどんな人?のところで、「唇が乾く者」と書いてあり、わたしだーと思っていたんですが、確かに飲み始めてから乾燥しなくなりました。

1日中リップクリームが手放せなかったのに!

踵のガサガサも若い頃からひどい方で、皮膚科にかかるも「角化症です。保湿してください」と言われるばかりだったのが、ガサガサからカサカサくらいになってます(←わかりづらいですね💦)

こちらは体に合うみたいなので、妊活問わず飲みたいなー。

でも妊娠したら飲んじゃだめらしいです。

やめるタイミング難しい。。。

ちなみに今月は基礎体温の上がりが悪く、低め体温からじわじわと上がってきている程度なのであんまり期待していません。

所詮低AMHですし、高齢妊活なので期待しすぎないようにしています。

期待するとダメだった時のダメージが大きいような気がするので。。。

守りに入りすぎですかね?(笑)

#二人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    411人目妊活

    2018/1/15