• 卒業ユーザー

    31

    2022/11/2

鍵付き投稿になります。

不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、閲覧は自己判断でお願いします。

長文になります。

3回目の人工受精後、陽性となりました!

妊娠超初期症状はまったくなく、どちらかというと生理前の症状が出ていたので、諦めていたところフライングで陽性判定

正直、ずっと信じられずにいましたが、本日心拍確認まで出来たので報告させていただきます。

時系列をまとめると

9/28 人工受精3回目

   夜はダメ押しのシリンジ

10/13 早期妊娠検査薬で陽性

(私は生理の出血をみて、リセットを知るのが怖いのでフライングしていました。)

10/15 デューテスト再検査で陽性

10/19 病院で検査薬使用、陽性判定される

10/26 胎嚢確認→双子判明!

切迫流産のため、2週間の自宅安静の診断書が出される

11/2 心拍確認 2人とも心拍ありました。

自己流妊活と合わせると2年間、辛いことも多かったですが、皆さんの頑張りを見て辛いのは私だけじゃないと何度も励ましてもらいました。

現在も、黄体ホルモンや、出血止めの薬を服用してて、決して健康な状態とは言えず常に流産に怯えています。

でも、2年間辛い思いもしたんだからきっと大丈夫と自分に言い聞かせています。

本当にありがとうございました!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思