• もぐもぐ

    32タイミング法

    2021/3/11

今日病院日でした。

鍵付きです。そして長いです。

心拍確認が出来ました。

本当に奇跡みたいで、ただその一言です。

このアプリは2年ぶりにあった友達が教えてくれたものでした。その子は1年不妊療をし授かり、このアプリに支えられたと言っていました。

私も本当に本当に支えられました。気づいたら毎日アプリを開き見ていました。

多嚢胞性卵巣症候群。しかもかなりひどいもので、自然排卵も生理すら来ない状態で、レトロゾールを内服し、やっとゆっくり排卵するようになりました。まず排卵するまでに5ヶ月。そこから4ヶ月で今に至ります。早いか長いかは人それぞれの体感だと思います。私には長かったです。毎日挫けそうになったし、よく泣きました。旦那にも当たりました…。

その間にも友人から妊娠報告やら周りからのプレッシャー。本当にストレスを溜めないようにするのは難しいしと思いました。

ほんとになにが良かったのか、悪かったのかは分かりませんが私が試したものと、今までと今回とで違いがあったのを書きます。少しでも参考になれば…。

〈違った点〉

・今までは低温期から高温期の上がりが徐々にだったが、今回は一気に上がった

・月経時から白砂糖断ちをした

・のびおりが少しでも出た時点でタイミングを取った

・多嚢胞のため何度か排卵検査薬を使ったが、ずっと薄色がついてしまい意味があまりなかった→そして先生の予想よりも早い排卵のため早めのタイミングが結果的に良かった

〈やったこと〉

・イオンの果実10%のリンゴ酢毎晩夕食時

(酢が得意ではなかったのですが、少量毎日は出来ました)

・ファンケルのサプリメント(葉酸、マイタケエキス)

・とにかくよく噛む

・とにかく血糖値がゆるやかになる食事順

・このアプリで思ってることを吐き出す←重要

・完食はナッツ系

・極度の冷え性のため、温めても末端はすぐ冷えるため足首に巻くもこもこを常に着用

・自己注射は旦那の目の前で必ずやる(大変なんだからな〜っていうのを全面にだしてました🤣)

・湯船に必ず浸かる(飽きるのでスマホの防水ケースを買い、スマホをいじってリフレッシュ)

長くなりましたが、私も他の方の書き込みをみて自分に合いそうなのを挑戦していました☺️

本当にみなさんありがとうございました。

#1人目妊活