• ほな

    323人目以降妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/3

鍵付き🔑投稿となっております。

見たくないと思う方はこのままスルーお願い致します🙇‍♀️

陽性結果を貰ってから4週間が経ち8w1d でクリニックに行き3回目の心拍確認が出来ました。

そしてクリニックを卒業致しました🧚‍♀️

こんなに上手くいくはずがない…って何度も何度も思いダメな結果ばかりを想像する毎日でした。

クリニック卒業が嬉しいはずなのに、やっぱりまだまだ不安で…投稿するのを迷うくらいでした。

第一子を妊活してから振り返ると

通院の行き道で涙することもあったり

悔しかったり妊婦見るのも子供を見る事も

辛くてひきこもりがちになってしまったり

凄く凄く辛かったです。

ポジティブにならないとって思ってもすぐネガティブになったり。

気持ちに余裕が出来たのは、もし一生妊娠出来ないなら動物保護団体に入る‼️って決めてからでした。

妊活してると食べ物も行動さえもあれはダメこれはダメってルールを決めてしまいますが、私的には冷やす事以外はルールなんて決めなくて良いんじゃないかなって学びました😌

私の性格上あれがいいよって知恵を知ってしまったらそれを取り入れないと落ち着かない性格で、、神経質なタイプなんですが全部辞めてみた事も自分の中ではストレスが無くなったのかなって思いました。

ですが妊娠が分かりすぐに

コロナ陽性になりワクチンも打ってないのでリスクが少しあるから入院した方がいいよって言われましたが断り帰りました。

このままちゃんと育つかなって不安で不安で仕方無かったけど今はとてもスクスクと大きく育っています。

どんなに気をつけていてもコロナになるんだなって思いました。

無事に産まれてこの手に抱くまでは安心なんてないし、脳内お花畑にはなれないけどクリニックにも赤ちゃんにもそしてここのボイスにも感謝しかありません。

何があるかまだまだ分かりませんがクリニックを卒業しましたので今日でここも卒業させて頂きます。

本当に本当にありがとうございました。

ここに居る未来のママ達に

小さな小さな命が

一日でも早く宿りますよう

心から祈っています。

#2人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思