• まちこ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/4

やや愚痴です。

以前通っていた病院に凍結胚が一つあり、更新の手続きをしました。

夫婦2人で先生と面談する必要があるとのことで、主人に付き添ってもらい、朝イチで病院に行きました。

先生と面談をするはずが、先生は出て来ず。

事務の方がカーテン奥の先生から質問された内容を私に伝え、私が答えるとそれをまた先生に伝えての繰り返し。

しかも一度待合室に戻され、他の患者さんの治療が終わるとまた呼ばれて、カーテン越しのご対面。

他の患者さんは普通に対面してるようです。

そして、突然、また別日に予約して夫婦で来院してほしいと言われました。

待合室で待ってた主人に話すと「はっ?」と呆れた顔をされ、今日で完結する方法はないのか確認して自費で手続きしました。

まだ気持ちに踏ん切りがつかなくて、凍結胚の保存期間を更新したもののもやもやしています。。

しかも、午後になって、「また来院をしてください」と病院からメッセージが送付されてきて、驚いて電話で聞いたら「間違えました」と。。

今、通っていないからなのかわかりませんが、ちょっと失礼だなともやもやしました。

今通院しているクリニックは、どんなに忙しくても絶対に先生が話をしてくれます。なかなか辛い治療だし、私の場合は長期戦になっているので、先生との相性って大事だなと感じました。