• ふう

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/19

夫に対して😢

明日2回目の採卵です。

明日のために、9/16からプラノバールを飲み採卵周期前に強制リセット🩸して、準備周期には静脈麻酔で子宮鏡検査をし、

採卵周期に入ってからは、毎日点鼻薬を時間通り一日2~3回して、💉が始まれば痛いの我慢して毎日打って、

まずい漢方も、卵のためと飲み続けて、

卵胞チェックのために仕事の都合をつけて病院に通い、

卵胞が育ってくるとお腹も張ってきて、

それでも明日のために、私なりに頑張ってきました。

人工受精5回❌

新鮮初期胚移植❌

凍結胚胚盤胞移植❌

29歳目前にして、AMH1.08。

可能性も、残された時間も少ない中、明日からの採卵、移植にかけてきました。

なのに。

夫には、採卵の日に、禁欲期間が短めになるように頼んでいました。

先程帰宅し、結局出せてない、と。

禁欲期間を聞いても分からない、と。

一週間以上前じゃない?、と。

今日も仕事しなくちゃだし出せるか分からないよ、出せたとしても今日の夜出して、明日の朝も出すんじゃ量が少なくなるよ、と。

面倒くさそうな顔をしながら言われました。

相変わらず妊活の知識ゼロ。自分で調べようともしない。禁欲期間が長いことへの精子への影響も、全く分かってない。

もうメンタルずたずたです。

子どもが欲しいという私の希望で始めた妊活。だけどあまりに1人で頑張ってる感が強すぎて(;_;)

でもこちらが言いたいことを言えば、面倒臭い顔をされ、何かと言い訳をして、しまいには私への不満をぶつけられる。

それが分かってるので、何も言えません。

子どもを授かるにはひとりじゃどうにもならないから、耐えるしかない。

こんなに言ってますが、夫のことは大好きなんです。妊活を除けばほとんど不満はありません。

だけど今の私にとって、妊活は私の中の99%を占めるぐらい重要なことで。

採卵前日に悲しくなりすぎて、ここで吐き出させてもらいました。

どうか、明日、ひとつでも多く成熟卵が取れますように。

なんとか受精し、胚盤胞まで育ってくれますように(;_;)

#体験談 #妊活あるある #タイミング法 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思