• あずき

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/12/14

【卒業】

前回の妊娠報告から久しぶりの投稿になります。

現在、妊娠14週目に入ったところです。

もっと早く卒業のご挨拶をするべきでしたが、流産が不安だったのと、新型出生前診断(NIPT)の結果が出てからと思い…遅れてしまいました。ごめんなさい。

9週目まで不妊治療専門クリニックに通い、それまでは赤ちゃんの経過をみるため週に1回の通院、毎日3回のルトラール錠を飲み、2日に1回エストラーナテープ(4枚)の貼り替えを行いました。

流産の経験をしているため、通院のたびに行うエコーにビクビク😰本当に不安な毎日でした💦

新型出生前診断は10週から受けられるので、12週目に費用が安い病院を見つけて受けました。

安いと言っても全項目を受けて20万円もします💦

検査内容は自分の採血のみです💉

私は埼玉県川口市にある「ヒロクリニック」という病院で受けました🏥

10月は150人ほど受けた中で3人の方が陽性だったそうです。

結果は10日後くらいにメールで送られてくるのですが、私は高齢だしもし陽性だったら…と思うと、半日、結果を見られずにいました😭

夜、旦那さんに先に見てもらい…陰性と分かると「良かったぁ〜」とソファーにうずくまってしまいました。

染色体検査なのでこの検査で性別も分かります💡女の子でした☺️

ちなみに陽性の場合は、羊水検査をして確定診断となります。ヒロクリニックを選んだのは、陽性の場合、羊水検査の費用を20万円まで負担してくれるというメリットもありました。

これから妊娠される方の参考になればと思い書かせて頂きました💡

私は2年間の不妊治療中に不妊治療専門クリニックを2つ経験しています。

1つ目は家から歩いて行ける距離の開院したばかりの病院。

2つ目は最後の砦とも言われる有名クリニック「浅田レディースクリニック(品川)」です。

(名古屋にも2院あります)

体外受精をどちらのクリニックでも行いましたが、使う薬も治療内容もスタッフの対応も全然違いました💦

浅田は採卵を全身麻酔でしてくれるので、全く痛みを感じなかったのは本当に良かったです!

やはり浅田レディースクリニックは、スタッフ全員がプロ意識をもっており対応も良く、院内は最新の設備を整えており、広く綺麗で行くのが楽しみな程でした✨

なので、いま振り返っても不妊治療を受ける病院はしっかり選んだ方が良いと思います💡

あと、私の中でネットで買えるシルクのレッグウォーマーはオススメです。

夏も毎日使ってました。

足先も蒸れません🦶

足首は温めた方が良いそうですよ☺️

最後になりすが、妊活ボイスに登録して1年経ちますが、辛いときも多くの方に励ましていただき本当に感謝しています✨

グチもたくさん吐きましたが、一緒になって共感してくださりありがとうございました💕

妊活、不妊治療中は本当に大変だと思います。

でも、辛い思いをした分、授かった時の喜びと感謝は何倍にも感じられると思います。

いま妊活を頑張っている皆さまの努力が実り、一日も早く赤ちゃんに出会えるよう心よりお祈りしております✨

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #浅田レディースクリニック#出生前診断#ヒロクリニック