• みん

    341人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/24

2回目の人工授精、無事に処置終わりました。

前回は卵胞チェック日にhCG注射して、翌日午前に人工授精でしたが、今回は卵胞チェック日→休診日→人工授精日。と1日挟んだ形になりました。

昨日の朝から手足がぽかぽかしていたので、排卵してしまったか?と少し不安でしたが

右26ミリ 左24ミリで排卵前でした。

内膜も8.3になってました。

今回も力が入らないようにリラックスする事に集中してしました。

注入する時に内側から押されるような感覚があって、痛いというかちょっと血の気が引く感じがありましたが、一瞬で終わりました。卵管造影検査を思い出しました。

1回目の時はこれで終わりだったのですが、今日の先生はもう一度エコーで子宮内に入ったか確認してました。

さっき内膜の厚さを測った時は何も無かったのに、白いものがありました。

そういえば、いついつまでに生理が来なければ…って話が無かった…笑

前回、「2週間後に生理が来るかどうか、来なければ生理予定日プラス10日で受診してください」って感じだったので今回も同じでしょう。

排卵してなかったので、最後にhCG注射打って終わり‼︎

そして、旦那の精子の状態は悪くなってたー

10月1日から、部署が変わって終電で帰ってくる事もしばしば。

健康診断があって、断食したりしてたけどその影響ってあるのかしら。

1ヶ月でこんなに変わる⁇ってくらい…

量から何から全て、人工授精できるギリギリの数値。

前回より量も少なくて濃度も低いってどういう事…

改めて、私たちは不妊なんだなと実感。

旦那もそれを感じて欲しいんだけどなぁ。

#体験談 #人工授精2回目 #卵胞2個 #そういえば、ラッキーテストいつ届くの?

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思