• みん

    331人目妊活,人工授精

    2022/10/24

2回目の人工授精、無事に処置終わりました。

前回は卵胞チェック日にhCG注射して、翌日午前に人工授精でしたが、今回は卵胞チェック日→休診日→人工授精日。と1日挟んだ形になりました。

昨日の朝から手足がぽかぽかしていたので、排卵してしまったか?と少し不安でしたが

右26ミリ 左24ミリで排卵前でした。

内膜も8.3になってました。

今回も力が入らないようにリラックスする事に集中してしました。

注入する時に内側から押されるような感覚があって、痛いというかちょっと血の気が引く感じがありましたが、一瞬で終わりました。卵管造影検査を思い出しました。

1回目の時はこれで終わりだったのですが、今日の先生はもう一度エコーで子宮内に入ったか確認してました。

さっき内膜の厚さを測った時は何も無かったのに、白いものがありました。

そういえば、いついつまでに生理が来なければ…って話が無かった…笑

前回、「2週間後に生理が来るかどうか、来なければ生理予定日プラス10日で受診してください」って感じだったので今回も同じでしょう。

排卵してなかったので、最後にhCG注射打って終わり‼︎

そして、旦那の精子の状態は悪くなってたー

10月1日から、部署が変わって終電で帰ってくる事もしばしば。

健康診断があって、断食したりしてたけどその影響ってあるのかしら。

1ヶ月でこんなに変わる⁇ってくらい…

量から何から全て、人工授精できるギリギリの数値。

前回より量も少なくて濃度も低いってどういう事…

改めて、私たちは不妊なんだなと実感。

旦那もそれを感じて欲しいんだけどなぁ。

#体験談 #人工授精2回目 #卵胞2個 #そういえば、ラッキーテストいつ届くの?

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10