• りらっくま

    301人目妊活,タイミング法

    2022/1/9

鍵付きです。稽留流産→自然排出後の話。

昨日出てきた胎嚢を病院に持って行った。病理検査の結果は1〜2週間後で、正常な妊娠だったかどうか調べるだけで原因までは分からないらしい。流産の原因こそ知りたいのに😂

子宮の中はすっかり綺麗になっていて、薬の処方はなかった。まだ出血は続いてるけどここから順調に回復しますように。

不育症の検査もこの病院でできるそうで、次の生理が終わったら受ける事にした。何か原因があるなら早く知って対策したい。検査結果が異常なしでもそれはそれで安心材料になるし。

ただ、不育症の検査を受けたいと伝えたら先生が「でも一人お子さんいらっしゃるよね?」と言ってきた。いないよ!!いたらここまで追い詰められてないんですけど!?しかも最初の流産手術を9月に担当したの貴方だからね😂そんなに私の股間は印象薄かった??次はアマゾンの奥地のようなギャランドゥーにしてくか?お??(やめろ)

とにかく2度目の流産が確定してから沢山泣いてようやく気持ちの整理もついてきていたのに、思わぬ所でメンタルにダメージを受けてしまった……。はぁ、待合室にゴロゴロいるお腹の大きな妊婦さんになるにはどうしたらいいのか……。

妊婦さんや赤ちゃんを見るたびに具合悪くなるから、待合室では周りをなるべく視界に入れないようにチベットスナギツネ顔で過ごすしかない。つらい。

待ち時間に読んだ3月のライオン16巻で描かれていた、二海堂の言葉がちょうど胸に響いたので引用。

********

運命は公平ではない

その不公平に対する収められぬ怒りをありえぬ程のエネルギーに変え

『このルートで正解だった』という物語に書き換える

それしか人間にできる反撃の手はない

腕さえ上がらぬベッドの上で

このクソみたいな設定すべて

「ただの伏線として回収してやる」とあえいだ

********

この2回の流産も、いつか元気な赤ちゃんを抱くための伏線だと思いたい。