• まる

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/7/26

本当は一週間前に決まっていたのですが、なかなかここに書ける勇気が出ませんでした。

赤ちゃん、だめでした。

8週4日の検診で、心臓が止まってしまっているようだと言われ、3日後もう一度診てもらいましたがやはり動いていませんでした。

稽留流産でした。。

この気持ちは、うまく文字に表現するのはまだ出来ないので、今は事実のみを書きます。

9週2日の今日、手術をおこないました。

手術の後赤ちゃんを一目みさせてもらえるようお願いしておいたので見れました。

検診では16ミリまで大きくなっていたけど、本当の赤ちゃんはまだまだ米粒みたいに小さかったです。

あまり見る方はいないようですが、一度お腹に来て、心臓もトクトクさせてくれた待望のかわいい赤ちゃんですもん、見ることが出来て良かったです。

トツキトオカは毎日楽しみに眺めていたのに、宣告された日から見る勇気がなく、視界に入らないところに移しましたが、勇気を出して手術直前、最後に開いたら「ママ、大好きだよ!」と言ってくれていました。

麻酔で意識が遠のく中、ママも大好きだよと繰り返して眠りました。

そんなわけで、妊活ボイスの卒業、まだ出来ませんでした。

皆さま、またよろしくお願いします。。

また頑張ります。。

#体外受精・顕微授精 #一人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス