• りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/11

先日の投稿に、コメントやいいね♡をありがとうございました✨✨とても嬉しかったです♪

今日は、その後に見つけたハチミツの続編を書きたいと思います。

不妊治療専門サイトに載っていた情報と合わせてまとめてみました💕

先日コメントくださった方も、これからやろうと思っている方も、一緒にチャレンジできると嬉しいです😊

********

最近始めた、低温期の体温を整えて卵の質を高めるための〈寝る前のハチミツ生活〉

今まで知らなかったのですが、妊娠を望む女性はもちろん、男性不妊にも効果的な食材が「はちみつ」だと言われているそうです。

⚫︎ビタミン、ミネラル、アミノ酸、70種類以上の酵素を含む理想的な食材。

⚫︎紫外線やストレスによって発生する活性酸素を除去する抗酸化作用が高い。

⚫︎腸内のビフィズス菌を増やし、悪玉菌を減らしてくれるため整腸作用もあるそうです。

⚫︎腸内環境が改善してセロトニンが増えることで精神的にも安定すると、自律神経だけではなく、ホルモンバランスも良い状態に改善。

⚫︎女性に嬉しい美肌効果や、寝る前に摂ることで安眠効果、リラックス効果、脂肪燃焼効果もあるみたいなんです!

ハチミツって万能ですね🥰

他にも、ビタミンEの作用で活性酸素を抑制して内膜の質が上がり、妊娠率の向上が期待できることもあるそうです。

私はアカシアはちみつを摂っていますが、更に効果が高いと言われているのがマヌカハニー。

普通のはちみつよりお値段は高くなりますが、スーパーフードと言われているマヌカハニーは、ビタミンやミネラルなどを中心に、約190種類以上の栄養素が豊富かつバランス良く含まれているんだとか!

ビタミンCが若干少ないだけで、ビタミンCのみ補給できれば、マヌカハニーは完全食とも言われているそうです✨

寝る前のハチミツ習慣はまだ試して4日ですが、3日目から夜中に目覚めることがなくなっています。

ハチミツ効果なのか、2日間たまたま目覚めなかっただけなのか…

実験のためにもこのまま続けたいと思います😊

試した方がいらっしゃったら、体感あったよ、逆になかったよなど、ぜひ教えてください💕

#睡眠の質

#卵子の質

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活

#体験談