• おしお

    322人目妊活,タイミング法,人工授精

    2019/3/15

【転院しました】

先日投稿しましたが、転院することにし、今日初診に行ってきました。

本当に行ってよかったです😍💟

まず、1番ネックだった夫の射精障害について、医師と看護師のみなさんが本当に理解しようとしてくださって、色々聞いてくださいながら、提案もいただきました。

結論として精液検査は、

■ラップにとってもらえれば大丈夫

■ラップでもステップアップは可能

とのことでした。

あまりに安心して泣いてしまいましたが(恥ずかしすぎる🙈)、看護師さんが最後までついて、こちらに通われていた方でもそういうケースはあったから大丈夫、って励ましてくださいました。

前回の病院は、看護師の問診メインでした。

でも今回の病院は、医師が問診して、採血のときに看護師さんが精液検査の説明や提案をしてくださる、という感じでした。

質問もできたし、先週の不安は全て拭うことができました。

週末もやもや🌀せず過ごせるのが本当に嬉しいです。

普段あまり他人の前で泣くことがないなか、思わず涙が溢れたことで、自分が本当に思い詰めて、ショックを受けていたことを知りました。

わたしはこちらに投稿している多くの方のようなステップアップはまだしていませんし、検査も進んでいないので病名がついているわけでもありません。

妊活したてで何もわからないし、はっきり言って悩みもレベル低いんだろうなと思ってました。

でも前回の投稿でみなさんが同調して色々言葉をかけてくださったからこそ、今回早めに新しい病院にかかることができました。

本当にありがとうございます!!

次回は精液検査で行くか、卵胞確認で行くか、となっています。

不安な気持ちを持たずに病院に行けることの喜び(血液検査の結果はこわいけど)を噛み締めながら、会計を待ちます♥(笑)

🌟余談ですが、最近ハーブティーにどっぷりハマっています!

CLIPPERS(スペル違ったらごめんなさい)のシリーズと、妊活にいいというグリーンルイボスティーを日替わりで2つくらい飲んでます🥰

何かおすすめあったら教えてくださいね❤

#1人目妊活 #タイミング法 #ハーブティー #転院

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス