• 卒業ユーザー

    38

    2020/10/26

初めての人工授精当日!

薬を服用して排卵予定日も今日になる様に調整して挑みました

朝仕事前に主人に採精してもらい、クリニックに向かいました。

精液量、運動率がかなり低く精製したら運動率の良い精子が居なくなり今回はキャンセルとなりました。

4月に精液検査した時は全ての数値が優秀で運動率は70%もあり何も心配していなかったが為に先生の説明を聞いた時は思考が追いつきませんでした。

排卵済みだったらどうしよう。とか、今回で授からなければ来月からは仕事が始まるので病院の予定大変だなぁ。とかチョコレート嚢胞の再発を心配していて、1回上手くいかなかった…所か施術すらできずスタート地点にも立てなかった事にもどかしさと悲しみが込み上げてきています。

先生からは前回の数値を見ても、治療が必要な状態になった訳ではなく、今回たまたま。タイミングに合わせてその時の精子を使うからキャンセルになる事も珍しくはない。だそうです。

旦那を責めても仕方ない事なので結果は伝えますが、意識して生活して貰えるように誘導しなきゃですね。

でも人工授精だけじゃなくてタイミングも合わせて取って新鮮な精子になるように毎日射精してても問題ないと言われていたので前日夜にタイミングとっていました。

朝の採精まで7時間くらいしか無かったから少なくなった?と心当たりはあるので次回は禁欲期間も作って挑もうかと思います。

にしてもモヤモヤはするからいつもはダイエットで糖質など気をつけていましたが、今日は食べたいものを気にせず食べようと思います😦😦

おすすめ投稿

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活