• りーちゃん

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/8

今日は3回目の移植周期・D3受診日💉

採血が終わり、診察待ちです。

(いつも採血してから90分待ちくらい)

はじめての投稿ですが、最近行ってよかった鍼灸のことを書きたいと思います。

現在44歳で、38歳の頃から漢方も鍼灸も、それぞれ3カ所ずつ通った経験があります。

(全て半年〜1年以上は続けてました)

他にも、よもぎ蒸、温灸、セルフお灸、整体、ハーブ、サプリなども続けてみたけど、変わったという実感はなかったです。

でも、最近気になっていた妊活・不妊治療専門の鍼灸があったので、一昨日行ってみました。

結果、とっても良かったです✨

・リラックスしている状態じゃないと着床しないそうで、私の場合は首がカチカチで通りが悪く脳がリラックスを感じにくい。

・お腹を押されるとトクトク感じるのですが、それは鼠蹊部から足先に血流が流れていないから感じるそうです。

人は生きていくための大事な臓器から守るため、手足の末端や子宮は後回しにされてしまい、栄養や血液がいきにくい。

まずは脳にリラックスしている状態と認識させるために首に鍼を、自律神経に関わる背中に鍼、子宮に血流を巡らせるために仙骨に鍼…

というふうに、理由を説明しながら施術してくれるのが良かったです♪

毎日、1時間くらいで目が覚めていたのが、昨日は3時間半続けて眠ることができました✨✨

本当は、移植する1.5〜2ヶ月前から通うと良いそうですが、移植直前でもやれば効果はあるそうなので、移植当日もお世話になる予定です😊

私は川崎市の治療院なのですが、皆さんもオススメの治療院があればぜひ教えてください❣️

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #体験談 #アラフォー妊活 #高齢妊活