• ネコムラさん

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/8/20

*陽性判定後の投稿になります。

9w2d

今日2回目の心拍が確認できれば不妊治療クリニックをついに卒業の日がやってまいりました。

そして無事に卒業しましたm(_ _)m

去年の4月は9週のこの日に心拍が停止しているのが確認されて卒業未遂に終わっているので、9週の壁のここを乗り越えられるか、私にとってはとてもとても重荷でした。

内診室に入ると、なんと去年の卒業未遂の時に優しく対応してくれた女医さんでした。

エコー見るとすぐに前回より大きくなっているのがわかり、手足もついて、心拍もあり、なんとモゾモゾっと動いてもくれました。お医者さんもテンション上がり「今動きましたねーかわいいですねー」と。ここまで育ったのも初めてなので、自分の子が動くのを見たのも初めてで、あまりに感動して一人でホロっとうれし泣きをしました(ToT)

卒業の日の流れは

尿検査→内診→医師とお話し(ついにあのピンクのバインダー(卒業に際しての案内やアンケート記入用です)をもらう)→ナースとお話し(今後の報告の書類いろいろ)→お会計(紹介状受け取り)でした。

KLCはドライだと言われていますが、今日は医師や看護師さんやお会計でおめでとうございますの嵐でとても気恥ずかしく...ピンクのバインダーは会計まで持ってなきゃいけないようですが、恥ずかしいのでアンケートさっさと記入して早めに返しました...。

不妊治療クリニック卒業したので、このまま順調にいく限りは今日でボイスの投稿も最後になります。

今までたくさんの方々の投稿を参考にさせていただき、不妊治療を続けてこられました。ボイスの皆さん本当にどうもありがとうございます。

不妊治療は山あり谷ありで、しかもまだこれからどんどん研究が進んでいく分野だと思うので、まだエビデンスや技術が十分に確立していない検査や治療があったり、施設ごとの治療方法のばらつきがあったり、ほんとに体質の個人差やお金や仕事の状況やいろいろなタイミングもうまく噛み合わないとうまく進まないなーと何度も思いました。

まだまだ暑いですが、皆様も体調に気をつけてくださいねm(_ _)m

今までお世話になりました☺️

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15