• まみたろう

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/2/27

2/27(BT12)

3度目の移植4ABのたまごちゃんの判定日でした。鍵付きです🔑

記録も兼ねているので長いです。

BT1 体がとても怠くて、少し期待する

BT2 怠さが無くなり落ち込む

BT3 怠くないし、成功したときにあった下腹部痛もない、お腹張ってない、オナラも多くない。もうダメだなと落ち込み、前回の投稿をする。諦めて、スンドゥブを食べてお酒も飲んでしまう🍺😫

夜寝る前に、下腹部が重い気がしたけどスンドゥブのせいで下痢になりそうなのかな。

BT4 夕方、下腹部がズキズキ痛む。お風呂入る前うずくまるくらい痛くて、膣の中を指で確認したら子宮口が降りてきているので、生理来そうなんだとまた落ち込む😔

BT5 まだ下腹部が重い気がする。スンドゥブがここまで引っ張る事はないだろうし、経験上、BT5には陽性反応が出ることがわかってたので、フライングしてしまう。

→すぐに2本線が現れた❗️

以前だったら万歳して🙌大喜びするところだけど、8wで流産した経験があるので素直に喜べず、落ち着いていたわたし…🧐夫に検査薬を見せて、2人で少しだけ喜んだ。

夜、また子宮口の位置を確認したら、上からの圧があって指が入れにくくなっていた。子宮口は下ではなく向こうを見ていて、そっぽ向かれてる感じ。オナラが少し増えた。喉が渇く。

BT6 フライング地獄へ…😂昨日よりも濃くなっていて、一先ずホッ。子宮口はますますそっぽ向いて、指が入れにくい。喉が渇く。

BT7 判定線と終了線が同じ濃さに。下腹部が重い。仰向けだとお腹が張る。おならが増えた。喉が渇く。乳首が痛い。

BT8 下腹部が重い。無理しない程度に公園を散歩する。トイレに入ったらペーパーに鮮血が付いていて青ざめる。

→すぐに止まったので、胎盤を作り始めてるのかな?着床出血にしては遅いよね?

BT9 茶オリ少々、喉渇く

BT10 検査薬が若干薄い?落ち込む

BT11 検査薬の濃さが戻る。子宮口が遠くに行ってしまった。

BT12(今日)朝イチのオシッコを持ってクリニックへ。フライングしてたから分かっていたけど、でも緊張したああ😭😭😭

無事に陽性判定いただき、「薄くないよ」と言っていただいて。hcgの採血して💉終了。

もっと質問するつもりだったのに、なぜか頭からすっぽり抜けてしまって聞けなかった💦子宮外妊娠の可能性は?とか、わたし、妊娠すると毎日出血するのに今回はぱんつ真っ白だけど大丈夫?とか💦ああアホだ😭

着床しやすくなるって聞いたから、ファンケルのビタミンDサプリを規定の2倍の2400iuのんでました。それを報告したら、過剰摂取になるといかんからもう飲まなくていいって言われたけど本当だろうか…一錠(1200iu)だけでも飲んだ方がいいのでは?💦💦心配すぎる💦

なんだか、気になること、心配することが多くてバタバタしているけれど、着床してくれたことは本当に嬉しいです。

どうかどうか今度こそ

継続できますように。

次回、胎嚢が見えますように。

たまごちゃんは、

しがみついているだけでいいからね

わたしが絶対に守るからね

乱文ですが読んでくださり、ありがとうございました。

#体外受精・顕微授精