• める

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/30

悲しさと悔しさの愚痴です

先日ここにも書いた妊娠中の後輩が私の働いている事務所に来たので、少し雑談。つわりは落ち着いてきたけど、まだ体調が良くないと…

「無理せずお身体大事にね」と言ったら、60代後半の男性上司が「来年あたり後輩さんがめるさんに同じ事言える立場に早くなりなよー!後輩さんが(妊婦の)先輩として言ってやりなー!」って言われて、は??ってなりましたが…「そうですねぇ」なんて濁してスルーしたんですけど。

普通にセクハラだし、この令和にそういう事言う人がね…いるんですよね。

妊娠できることが当たり前なんだと思ってる人に、ヘラヘラ笑って言われたことが悲しくて悔しくて。ただでさえ後輩の妊娠にショック受けたのに、なんだこの人!と沸々と怒りが。

そんな簡単なことじゃないんですけどー!?あなた私が子宮内膜症って事情知ってますよね!?ちゃんと以前説明しましたよね!?しかもあなたの娘さん子供の時に患った持病が原因でお子さん産めないって私に言ってましたよね!?なのにそんなことよく言えますね!?そもそも私の事情や妊娠するしないの希望も知らないくせに、勝手に話に入ってきてなんなの!?

何かもう配慮もデリカシーもゼロでビックリだし、ショックだし、悲しくて悔しくなりました。

上司には毎日足の小指を強打する呪いと、毎日お腹壊す呪いにかけたい!キエエーーーッッ!!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思