• えりちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/15

D18、本日融解胚盤胞移植日です。

E2 76.3

P4 20.07

子宮内膜厚さ 12mm

E2が100切ってたのでエストラーナテープ処方になりました。エストラーナテープは剥がれやすいので、上から防水シート貼りました。テープを貼るとE2が50補充されるとの事。

顕微授精で5日目胚盤胞、レベルはC。他院でいうと5CCの卵です。保険も今日で移植6回目なので使いきってしまいます。。

期待はあまり出来ず、不安でしかない。着床するとしたら今日らしいです。

漢方に通っており、現在イスクラ婦宝当帰膠と衛益顆粒内服中。

あとはエレビット飲んでます!

おすすめ投稿

  • ちい

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/9/27

流産してから気が滅入ってしまいふとした時に涙がでてきて、なかなか立ち直れない。。🥹

また採卵して移植しても、成功するイメージが湧かなくなってしまった、、🥺

2ヶ月は休まないとなのだけどお休み期間も何かと考えてしまいます。

これ以上、身体も心も傷つきたくない、もう、これ以上ダメ出しをくらいたくない🟰もう2

  • かえるさん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/8/6

8月4日新鮮胚移植でした。

いろいろありましたが無事に終わりホッとしています。ジンクスのパイナップルを食べました!

移植日は12時45分に予約で、採血も内診もなく、すぐに診察室前に呼ばれましたが、20分以上経っても順番が来なくて、とても緊張しました。

移植前に胚盤胞ができたかどうか先生からお話があります。以前胚盤胞が1個もできずその日は移植できずとても悔しかったです。すぐにエストラーナテープをむしり取り