• こめこぱん

    301人目妊活,タイミング法

    2022/10/13

陽性後のお話です。

今週の頭、妊娠検査薬で陽性が出ました。

翌日に病院でも尿検査していただくと、はっきりと反応が出ているとのこと。まだ5週に入るか入らないかくらいの時でしたが、薄っすら胎嚢らしき影は確認できまして、「これが今胎嚢になりつつあるものかもね〜」とのこと。

初めての陽性。

病院で「良かったね、良かったね」と言って下さった先生の前で泣きそうになりましたが、そこは不妊治療中の方が沢山いらっしゃる病院内。会計までの時間はできる限り冷静に、静かに過ごし、病院を出てからポロポロ涙が出てきました。

生理予定日前後の体調としましては便秘や怠さもありましたが、1番は排卵期しか張らない胸が張っていたこと。やはり、何が妊娠初期症状か、というよりはいつもと違う症状があるかどうかが重要なんだなと思いました。

2週間後に再度検診し、おそらく胎嚢と共に心拍確認になるかと思います。

今は最も流産の確率が高い時。

とても不安ですが、例えそうなったとしても、今この時お腹に来てくれた子をこの瞬間に思いっきり愛でることができる時を大切に過ごそうと思います。

次、心拍が確認できましたら、ここ最近取り組んでいた効果的だと思われた行動について投稿させていただこうと思います。

寒くなってきましたので、皆さまお身体壊さぬようご自愛ください。