• ハナ

    371人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/2/12

鍵付きの投稿です。

投稿を読みたくない方はお控え下さい。

久々の投稿です。

2021.12.11に胚盤胞を移植しました。その後、陽性判定が出て現在、妊娠11週を過ぎようとしているところです。

妊娠を継続する自信が無く、投稿しようか迷いました。でも、沢山の方々の投稿を読んで勉強になったり、不妊治療で辛い思いをしているのは私だけじゃないと励まされていたので、このまま投稿しないのは失礼と思いご報告させて頂きました。

ボイスの投稿が妊娠4ヶ月までと決まりがあったため、ギリギリの投稿になってしまいました。

一言で不妊治療と言っても、治療方法や経過は人それぞれで辛さも人それぞれです。

振り返ると精神的にも身体も辛い日々でした。不妊治療をせずに授かれたら1番良いのでしょうが、治療を通して得たことも沢山あります。今も職場のスタッフに迷惑をかけっぱなしですが、沢山の方々が私の仕事をフォローしてくれました。夫も治療に協力的になってくれていました。時々、ケンカもしたりしましたが...笑。協力的になってくれた夫だから「この人との子供ならどんな子でも大切に育てられる。例え何らかの障がいがあったとしても、この人となら協力して乗り越えたい」と心から思えました。

治療中は悲しくなったり、妊婦さんを羨ましく思い泣いたこともありました。その時の私に、悲しく思うことも羨ましく思う気持ちも否定しなくていいと伝えてあげたいです。全部、自分の正直な気持ちなんだから悪いことじゃない。子供を望むなら当たり前の感情なんだと。

今でも不安の多い日々ですが、最後の投稿になると思います。

今まで、投稿を読んで頂いたりハートやコメントを頂いた方々、ありがとうございました。

どうぞ皆さまお身体をご自愛下さい。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15