• ちゃま

    392人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/9/29

久しぶり&最後の投稿になります☺️

3月の子宮外妊娠後、予定より早く妊活に復帰できて、7月に2度目の移植を予定してましたが、思いがけずコロナワクチンの職域接種の話が出てきて、悩みましたがワクチン接種を優先して、2回目の接種後10日目に2回目の移植をしました🥚

ホルモン補充

5d5BB アシストハッチングあり

BT10にhcg550で陽性判定いただき、胎嚢確認、心拍確認をクリアして8w5dに無事クリニックを卒業できました🌸

今9w4dになります。

前回の子宮外妊娠のトラウマで、胎嚢確認前が一番心配でした。

ちなみに判定日のhcg高めなのが気になっていたら胎嚢確認の時に双子かもといわれました。結局ひとつの胎嚢は心拍確認できずバニシングツインとなってます。

このアプリは妊活中本当に支えになりました。同じつらい経験をした人の投稿には自分だけじゃないんだって励まされ、無事卒業していく人を見ると自分も続けるよう頑張ろうって思えました😃

本当にありがとうございました♥️

私の経験が誰かの参考になればと思うんで移植前後のこと記しておきます⬇️⬇️

移植前したこと

体質改善(末端冷え性でした)

・漢方飲む。妊娠までの3ヶ月くらい飲んでました。

・ファスティングで腸内環境改善

・不妊鍼灸へ通う。移植の2ヶ月前から週1ペースで。

・腹巻き、シルクの靴下

・サンダル(素足)やめる

とにかく冷えを改善することに集中しました。お金がかかってても一生続ける訳じゃない、移植後にやっとけばよかったって後悔がないようにいいといわれるものとりあえずやりました(笑)

個人的に鍼灸はよかったです。お灸でリラックスもできるし、やったあとは足先が暖かくなってることも実感できました。また不妊専門のところだったので、生活とか治療のこと相談したり雑談しながらできたのもよかったです。

移植後にしたこと

移植前にしたことに加えて、今回はとにかくゆっくり過ごしました。お盆休み前日に移植日だったのでとにかくストレスフリーを心がける。旦那にもストレスを絶対与えるなと事前に釘を指して(笑)

長くなりましたが以上です。

投稿はこれが最後になりますが、アプリはしばらく残しておこうと思うんでコメントすることはあるかもしれないです🐱

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても