• 松花

    311人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/11/19

原因がはっきりわからないなら、早く専門のクリニックで診てもらうのがいいです!と、悩んでいる人に言いたい。

転院してから精液検査の結果がとても悪かったんだけど、たまたまその日の状態が良くなかっただけかもしれないから、人工授精の時にまた検査結果見てみましょうということになり、今日人工授精のために病院に行きました。

でもやっぱり今日も精液所見良くなくて、結果は期待できないけど、これからタイミング取るよりは確率は高いので、予定通り人工授精してきました。

転院前の産婦人科で精液検査してたけど、その結果がどうも疑わしいとも言われて、複雑な気持ちです。最初に精液検査したときに正しくわかってたら、こんなに何ヶ月も無駄にせずに済んだのに。でも、逆にあのときはたまたま結果が良かったのかもしれない。半年以上時間が空いてるから、あの時から状態が悪くなってしまったのかもしれない。どっちだったんだろうな。

今日は珍しく夫が休日出勤なので、一緒に病院には行かなかったんだけど、精液所見のこと、私から伝えるのは気が重いな。今日も一緒に来てもらえばよかった。先生から直接聞いたほうが絶対よかったよな。

毎月泣いて苦しんだこの半年以上、なんだったんだろう。夫を責めるつもりは全くないけど、もっと早くわかってたら、わたしは苦しまなくて済んだ気がする。でも夫が苦しんだだろうな。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思