• みん

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/8

ホイッ!予定通りリセット来ましたー

ビックリするくらい前後する事も無くぴったり2週間後に来るよねぇ

今更だけど私が通ってるクリニックは血液検査とかも何も無く、スッと次の周期に入るんだけど、これが生理じゃなくて着床出血とか別の原因での出血って事は考えてないのか?笑

自分で妊娠検査薬やってね!という指示もないし。

人工授精だと、そういうもんなのかな?

まぁ、いいか。

とりあえず、明日予約取りました。

過去2回通りなら18日が実施日になる予定。

18日は結婚記念日祝いという事で前日から2人で出掛けるし、予約も取ってたりで動かす事ができないので、3回目の人工授精はお休みになりそうです。

が、16日もしくは17日の午前中に卵胞チェックで19日に排卵してなきゃやるって事にできるか相談に行ってきます。

過去2回D11に実施してて、ちょいタイミング早いんじゃない⁇というモヤモヤがあるので別パターンを試したい。

いくらフェマーラ飲んでると言えど、通常の生理周期30から35日と長めなので、本当にタイミング合ってます⁇って疑ってる笑

19日は仕事なので都合がつくか次第でもあるけど。

それと、体外受精にステップアップ説がリアルになってきたので、スムーズに移行するためにいつまでに計画書を提出する必要があるかとか聞いてこようと思います。

今回卵胞が2つ育ってたから、どっちかは上手くいかないかなーなんて思ってたけど、難しいね

自分の命が奇跡の連続でここに存在してるんだなーと実感する日々。

1人でお外出て川に流されてしまったり

バスの中に閉じ込めとかの事件も最近ありましたよね。

生まれてくる事も奇跡だけど、そういう事故事件に巻き込まれる事なく33まで生きて来れた事もすごい事だよな。

それだけではなまるよ。

不妊のラットをどうこうして、ホルモンの分泌を正常化して、繁殖能力を回復させたーとかいう研究結果もあるみたいだし。それが人間に適用される頃には私は生理終わってるでしょうけど笑

不妊で悩む人が減る未来があるなら、それはそれでhappyだね。

#リセット #1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思