• あさみ

    372人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/23

不妊治療休み期間にできること。

ピロリ菌検査ー!!!

(注意 2人目不妊の話入ります)

来月、人間ドックを久しぶりに受けてみようかなと思ってます。

オプションでピロリ菌検査できるみたい。

ピロリ菌検査って今まで興味が薄くて、ネットで調べてみたら、「つわりの悪化」と関係するらしい。

1人目妊娠初期つわりが酷くて寝たきり、水分補給の点滴に通った。あと、妊娠中期だも胃の荒れが収まらなくて、帝王切開の1時間前まで毎日毎食吐いてた。

うわー、ピロリ菌が悪さして長引くつわりの原因だった?とふと思った。

今までピロリ菌の検査は受けたことなかったけど、田舎育ちなのでどうかな。

【家族歴あり】祖母は胃の健診でピロリ菌がいたらしく、昔除去の薬を飲んだとか。私も感染してる??

母は未検査。

今できることだから、オプション検査してみようかな。

※ちなみに、ピロリ菌は家族内感染だから、夫婦で受けた方がいいみたいです。また一番感染しやすいのは幼少期みたいです。

ちなみに、8月から妊活は休止中です。

来年再開予定。

#2人目妊活 #体験談

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思