• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/8/2

移植に向けてGoGoと気持ちがなってる所に、ちょっと問題が。

夫が転職したいと言い始めまして😅

↓↓↓以下妊活に全く関係ないグダグダなぼやきです🙇‍♀️↓↓↓

夫が同業他社の求人をみて、今の会社で出来ない事がそこでは出来るだから行きたいなぁと。なんのしがらみ(引越し、妊活、私の退職等)もなかったら今すぐ応募して行きたいなぁと言ってました。

夫は同じ会社で大きい括りで同じ部署なので、理由は私でも理解できます。

今の会社が嫌だからとかいうネガティブな理由じゃなくポジティブな理由なので、応援したい気持ちはすごくあります。

ただそこに転職したら、私の収入が0または激減し、世帯収入が4割減る!!😰これが一番ネックです。

そこの会社は関東のど田舎。

今の会社を私が退職しても、能力/技術力の低い私は転職は厳しい。とはいえ、今、妊娠前ならもしかしたら給料は下がるけど転職先はあるかもしれません。

でも妊娠してしまったら、産休、育休の間無職という事で転職は絶望的な気がします。

え、じゃあ転職前提で移植は後回しにする?転職してもいきなり産休入れないから、結局移植できるの3、4年後になるよね?

それとも移植して妊娠🤰、引越しand転職でシングルインカムでやってく?世帯年収4割減で。

それはヤバくない?🥶💸

夫のやりたい仕事を優先させてあげたい気はします。

その場合、今移植するなら、

その引き換えに、私が職/キャリア(私はたいしたキャリア無いですが)を失い、私の収入分のお金を失い💸、知り合いのいない関東の田舎への引越し、家の売却

今移植しなければ私でも転職先が1つくらいは見つかるかもしれません。そしたら少しは収入が入るかもしれんが移植は数年先。

はぁ、どうしようー😨

と突然難題が!

妊活関係なくてすみません🙇‍♀️

でも不妊治療で馬鹿みたいにお金かかるから収入💸の問題は大きな問題で😭

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、