• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/30

昨日生理が来て、1ヶ月ぶりのクリニックでした。

お休み期間長かった!

旦那が海外出張中なので、妊活休もうかめちゃめちゃ悩みました

旦那不在の採卵は不安過ぎるので、今期はお休みして、旦那が10月に帰国してから再開しようかと思ってましたが

「やりたい時と、やれる時って別だよね」という旦那の一言で、とりあえず採卵出来るかチェックだけでも、クリニックに行く事にしました

実は、今まで遺残卵胞で採卵出来なかった事が2回あります。

今期休んで、旦那の帰国後に採卵をやろうとした時に、遺残卵胞で出来ません!ってなったら

あの時に休まずトライしとけば良かった!って絶対後悔すると思いました

なので、とりあえず病院行って

採卵出来そうだったらやる

出来ないならお休みにしようと思ってました

そして、今日エコーで遺残卵胞を確認してもらった所、遺残卵胞が綺麗になくなってました!

と言う事で9月採卵します!

やっぱり前期休んで良くなったのですかね??

やっぱり病院行って良かった(笑)

今回は

フェマーラ 2.5mg 1日2錠

ゴナールエフ 注射 225×3 です

前回は、フェマーラ 1日1錠

ゴナールエフ注射 150×3

だったので、やはり薬の量が増えてますね

無事凍結出来ますように!

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�